ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年09月19日

ひさしぶりにプカリ

9月10日に久しぶりにプカリと浮かんできました

ホントに久しぶりで積込みも思い出しながらで一苦労(T_T)
最近は週末になるとゴルフの練習場ばかりだったので
「ハ~こんなにボートって大変だったっけ?」って感じました

早朝出発で6時頃到着
なんだかんだと思い出しながらボートを組み立ててなんとか岸払い

いつものUでイナダを狙ってシャクリ始めるが苦戦
たまに外道でハギ系のキモイのがかかる位でなかなか
アジもサバも釣れないでイサキの小さいのが釣れる位で
11時頃にはチョッと風が吹いて波立ってきたので
Nに移動しようとアンカーを揚げようとすると
ムムッ!!!
揚がらないTT
仕方がないのでロープを切ってしまいました
ハ~ 久しぶりにアンカーロストTT

予備のアンカーを取りに戻るしかなく
ついでに風やみ待ちでプシュとやるともう止まらないw
熱いし眠くなったのでエンジン掛けてエアコン最強でお昼寝モード
起きると2時半
風も弱くなってたので再出航
Uは遠いのでNで我慢

釣り始めるがなにも釣れない
魚探に反応が出てるのは上層の方なので
試しに10m以下までシャクリ続けてくるとガツン!!!
オ~ サバか?と思ったらソーダ君でした
ニンニク生姜ショウユで漬けると美味しいので
狙い変更してカツオ釣りに変更
10本位釣って太陽の位置をみると
片付けが終わるまでに暗くなるかギリギリの高さだったので
コマセは余ってたけど終了

魚は頭と肝落として家で楽なようにして
ガチャガチャとボート片付けを終わらせて
再びプシュっと初めて一人宴会モードw

いつものメンバーは誰もきてないTT

用意してきたブタ肉のもやし蒸しを作って
グビグビやって夜空を見上げてサミシ~TT

次回は10月後半かな~


今回の釣果
小イサキ    6匹
小アジ     6匹
ソーダ君   10匹
ウスバハギ? 2匹

ウスバハギは薄皮むくのめんどくさいけど刺身にすると甘くて美味しかったです
ソーダはニンニク生姜ショウユ漬けにして竜田揚げにしたら家族が喜んで食べてましたw
イサキとアジは塩振って冷凍して小出しに酒のツマミにしました

アーおいしかった
でもボート釣りって疲れるんだな~としみじみ思いました
    



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりのぷかり
ぷかりぷかり
ぷかりぷかり
遊漁船
オーバーザレインボウ
日帰りでプカリ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのぷかり (2012-10-14 07:09)
 ぷかりぷかり (2012-06-27 23:02)
 半年ぶりのぷかりぷかり (2012-05-06 19:06)
 ぷかりぷかり (2011-10-10 21:39)
 梅雨入り前のプカリ (2010-06-15 01:19)
 遊漁船 (2010-04-27 01:55)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

先週行ってたのですね~
鯵は渋いですよね・・・。

久々だとボート釣りって大変だと実感しますよね~

今度はご一緒出来るとイーですね!!
宜しくです^^
Posted by 安藤 at 2011年09月21日 21:28
>安藤さん
どもども~
最近はゴルフの練習場ばかり行ってました

後半戦はどのくらいいけるかな?
ちなみに今週末は棒振り玉コロガシです

またよろしくですw
Posted by nina2nina2 at 2011年09月22日 01:33
ニナ2さん 久しぶりです!!

いよいよですか。
自分も毎週ゴルフでした。

久々の海が伝わってきました。
行く時はこえかけて下さい。
Posted by 上杉@アジ釣り at 2011年09月24日 07:22
どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by gw2 gold for sale at 2012年10月25日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひさしぶりにプカリ
    コメント(4)