ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年10月10日

ぷかりぷかり

今回もぷかりと浮いてきました

誰かお友達が来るかな~と思いながらボートを組み立てるも誰も来ずTT
一人寂しく岸払い
他のボートも3艇くらいで3連休とは思えない

とりあえずCSポイントに行ってみるが魚タンはシーン

途中魚探に反応があったのでアンカー降ろして釣り開始
数投目でアタリがありあげてみるとヒイラギTT
こいつが釣れたところは大体×なのですぐ移動
しょうがないのでSに移動
アンカー降ろそうかなと思ったらタヌキみたいな4本足の動物の死骸がプカプカしてたので
気持ち悪いのでUへ移動
走りっぱなしで釣りしてないw

Uでも大した反応ないが実績ポイントなのでしばらく粘るがなにも釣れないTT
チョッと風が出て不安になったので灘よりに移動する

大分前にお仲間に教えてもらった中アジポイントへ投錨
チョッと反応はあったのですがダンフォースアンカーは斜めに沈んでいくので
反応と外れてしまったようです・・・いつものことTT

魚探はシーンとしてるが頑張ってシャクルシャクルシャクル・・・疲れて置き竿W
すると今日始めてのアタリ!
上がってきたのは丸ちゃんニンニク生姜醤油で漬け込むと立派なおかずになるのでキープ
テンションもあがってきたので再びシャクルシャクル疲れて置き竿w
するとまたもやアタリ!
今度も丸ちゃんかなと思うとドラッグ強めのはずのリールから糸がでて行く
おーなんかライトタックルが根元から曲がってる
それに横走りしないw
大事にタモでランディングするとショゴ君でした
やり~
すかさずアタリのあった20m付近をシャクルシャクルまた疲れて置き竿
さっきのショゴの血抜きをしてると
おー竿が海面に刺さってる
巻き始めると糸がビュービューっと出て行く
ようやく上がってきたのは今度はイナダ君(ワカシ君?)

テンション上がりまくりで真面目にしゃくるとゴン!
来ましたまたまたイナダ君
とりあえずクーラーに入れるのにメチャクチャもたもたバタバタしながら
再び20m前後でシャクルと今度は30cm位のアジ君
数回降ろしてシャクリ疲れて(最近すぐ疲れますw)置き竿にすると
またまたアタリ!
再びのイナダ君
頭のなか真っ白状態で釣ってましたが
この間わずか30~40分くらいでしょうか
結局丸ちゃん1、ショゴ1、イナダ(ワカシ?)3、中アジ2、サバ2で終了
とても短い地合いでした
今回ほど地合いというものを感じたことはなかったです

その後2,3箇所いどうするがコレといった魚は釣れなかったです
釣果は十分なので2時前には沖あがり

まだ明るいうちに片付けも終わり一人宴会モード突入
8時にはお休みなさいでした

翌朝目を覚ますと結構な雨が降っていたので
もう一眠りw
起きて車から出るとADさんとSさんの黄色いボートが
おひさしぶり~と声を掛けてしばらくお話しして
お二人が岸払い後カップラーメン食べてマッタリとして
帰路につきました

ぷかりぷかり



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりのぷかり
ぷかりぷかり
遊漁船
オーバーザレインボウ
日帰りでプカリ
遊漁船
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのぷかり (2012-10-14 07:09)
 ぷかりぷかり (2012-06-27 23:02)
 半年ぶりのぷかりぷかり (2012-05-06 19:06)
 ひさしぶりにプカリ (2011-09-19 19:21)
 梅雨入り前のプカリ (2010-06-15 01:19)
 遊漁船 (2010-04-27 01:55)
この記事へのコメント
またまたヒット。おめでとうございます。
Posted by 上杉@アジ釣り at 2011年10月11日 06:21
>上杉さん
まぐれで地合いにあたって良かったです
昨日ゴルフの練習場で450球打ってしまいました
アイアンがどうにもマトモにあたりません
こん週末コンペなのにどうしようTT
Posted by ニナ2@会社MAC at 2011年10月11日 12:37
お疲れ様です!!

当日は突然の登場にビックリしましたよ~
いつも一日違いですね。
立派な青物ゲットおめでとうございます。
また、お逢い出来る日を楽しみにしてます(^.^)/~~~
Posted by 安藤 at 2011年10月11日 21:39
>安藤さん
どもども〜
遅コメですいません

赤いお魚いいな〜
イナダもゲットでうはうはですねw

今週末は共栄丸です
海の上でお会い出来たらいいですね
今度また一緒にボート出せるの楽しみにしてます(もちろん自分はお泊まりですw)
Posted by ニナ2@会社MAC at 2011年10月19日 12:27
コンペ結果

30人中26位
70/68=138でしたTT

これでようやく釣りに専念できるかな
Posted by ニナ2@会社MAC at 2011年10月19日 12:36
どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by cheap gw2 gold at 2012年10月25日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぷかりぷかり
    コメント(6)