ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年09月25日

久しぶりにプカリ

9/22に久しぶりにプカリと浮かんできました

シルバーウイークなのに2日目に所用TT
9/21に所用を済まして自宅を夕方に出発
前日におおかたの荷物を玄関に出しておいたので
ほぼ忘れ物は無いと思ってたのに高速を出てから
ハッと気がついた・・・

ビール積み忘れた!(爆)

しょうがないので千葉県のあちこちにあるODOYAで仕入れ直していると
「ごちそうイッパイだから早くおいで~」とお仲間のUさんからTELが来た
いそいそとビールを仕込んでいつものゲレンデへ急行

着いてみるともう皆さんかなり出来上がり気味だったが
わざわざ釣りたてのイナダの刺身を手を付けずにクーラーで冷蔵して温存してくれて居たw
ネムネムモードだったSさんも自分が来たからと言って
復活モードにシフトアップしてくれた
イナダを早速いただくとマイウ~!!!
お仲間:「イッパイ釣れるから明日頑張ってねw」
自 分:「・・・え?」・・・「明日出ないの?」
お仲間:「うん^^ 今日イッパイ釣れたから明日帰る」
自 分:「え~~~!!! 明日自分ひとりだけ~~~?」

かなり不安でしたが
翌朝Aさんが到着して一安心(護衛艦確保^^)
Cさんも「寝たら元気になっちゃった!」とボートをトレーラーから下ろし始めたw

結局朝からボートをセットアップして(到着していきなり飲んじゃったので)
皆さんに見送られて岸払い・・・肘痛いし久しぶりなので超緊張でしたw

先に出ていたCさんの情報によると
昨日は「引っ張り」調子良かったのに今日はあまり良くないとのこと
Tさんが貸してくれた「ヒコーキ」を引っぱってきたがドウリで食わないわけだ

今日は気合入れて釣るツモリでアミコマセ4ブロック、オキアミ1/2ブロックも持ってきたので
今日はシャクリまくったるど~~~と痛い肘に言い聞かせて投錨

反応はある!

シャクッテると・・・ゴン!!!
初アタリ
なにかな?
サバ・・・(1匹目なので大事にキープ)
すぐに2発目
小アジ・・・(この先釣れるかワカラナイので大事にキープ)

その後・・・アタリがない・・・
ヤバイ・・・

シャクル・・・シャクル・・・シャクル・・・と
コマセが効いてきたのか
カツオが釣れだし
ワカシが混じってきた
ワカシが3匹釣れる頃には
カツオのキープもう要らないなと思い出すと
エサ仕掛けの置き竿と釣れたカツオが走って手前まつり・・・
シャクリと置き竿の両方のリールからPEを10メートルづつロスト・・・頭にきた!!!

カツオの食えない仕掛けにしてやる!!!
去年買ったカッタクリ仕掛けにチェ~~~~ンジ(なんとなく思っただけw)
でもコレが当ったw
カツオの釣れてくる率がうんと減って
ワカシのヒット率が上がった
全体の打率は下がったがホームランが増えたみたいな感じw

ワカシの引きは快感でした
ドラッグを強めに締めないとビュービュー出て行ってしまいます
そんな中さらにドラッグを閉めないと駄目なくらいの引き!!!
なんだなんだ?
上がってくるとワカシと同じ様な雰囲気の魚だが・・・
チョット茶色っぽい・・・ショゴだ

その後も順調に釣れてクーラーがイッパイになってしまった
今回は気合を入れて30Lのデカクーラーを積んで行ったのにw
もうこれ以上に魚を入れるなら2Lのペットボトル2本を出せば入るが
帰宅後に自分でサバク事を考えると怖くなってきたしコマセもなくなったのでお昼ちょうどに終了
午前中だけでこませ4.5ブロックって・・・
午後も釣ろうと思ったらどんだけコマセが必要なんだ・・と思いながら
ベタ凪の湾内をクルージングして帰港

波打ち際でボートが持ち上がらなかった・・・
道具箱を下ろしてなんとか浜に上げた
釣ってる間は気がつかなかったが肘の痛みがひどくなったかも
30Lのクーラーに海水と魚がビッチリって事は
クーラーの重さも足したら30kg以上だな・・・無理だw
船外機も外してクーラーと小物以外を何往復もして運んで
ボートをなんとか車の所まで運んだ
クーラーをボートから降ろすのに腰が逝っちゃうかと思った

一人でもお泊りモードに入っていたのでビールを飲みながらお片づけw
(途中で足りなくなったので◎いに行っちゃいました)<内緒>

翌朝は自宅まで一直線
9時前に帰宅
荷物下ろして
魚をオロシて
気がつけば午後1時過ぎw
早速オロシタテのサクをサクサクとヅケにして
何故か冷蔵庫に半サクだけ残っていた中トロ(頂き物)と混ぜてヅケ丼にして
家族でホウバルw
食べ盛りの長男がちょっと物足りなそうにしているので
カツオのニンニク生姜醤油漬けをフライパンで焼いてやると
今度はご飯が足りなくなり冷凍ご飯をチンしていたw

日ごろ頂き物をしてもなかなかお返しできないので
ここぞとばかりに近所に配ったが家族で堪能するのに充分な量が確保できた

本日の釣果
ワカシ W   匹
カツオ  x    匹

そのた Y   匹
        ↑
今年は骨折、肘痛でビキニのオネーチャンみてないので替りにw

最後に代表選手だけ・・・
久しぶりにプカリ
いいシルバーウイークでした・・・



同じカテゴリー(マイボート)の記事画像
GW釣行
3連休
お風呂でプカリ
撃沈&感謝
艤装雑記2
キャビテーションプレート途中経過
同じカテゴリー(マイボート)の記事
 GW釣行 (2011-05-05 08:52)
 3連休 (2010-09-26 15:25)
 お風呂でプカリ (2009-10-17 18:46)
 久しぶりに艤装 (2009-10-14 00:50)
 撃沈&感謝 (2009-04-21 01:41)
 まだ漏れてるTT (2008-10-07 00:16)
この記事へのコメント
>ニナ2さん、おはようございます、Tです(笑)

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

おー!かなりの大漁でしたね。おめでとうございます。

また、近いうちに一杯やりましょう!
Posted by かまかま at 2009年09月26日 07:01
ご無沙汰でした~~。

久々なので文章にも、気合が入ってる~
大漁で、よかったですね
釣りすぎで、今度腰を痛めるよ!

次回合えるといいね(=^~^)o∀ウィー
釣れるかな?   
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~
Posted by マリア at 2009年09月26日 08:14
いや~いい釣果ですね!

前日は渋かったんで心配しましたが

凄い!

あと、テニスエルボー用サポーターってのが

あったと思ったので見てみてください。

ttp://www.ytennis.com/tennis/stocks/ac/stocks/cat/425/sid/1929/

では、次回もよろしくお願いいたします。
Posted by トビウオ at 2009年09月26日 10:12
お疲れ様でした~!

入れ違いでお会いできず残念でした・・・。

久々の釣行で大漁おめでとうございます^^
このまま上り調子でいきましょ~~♪
Posted by 安藤 at 2009年09月26日 23:58
おはようございます
今日は一人でお留守番なのでPCがあいてますw

>かまかまさん
本当に久しぶりでしたね^^
前回出撃は6/27でした
30Lクーラーは危険な重さでした
また一杯ご一緒できるの楽しみにしてます

>マリアさん
ちょっと長文になっちゃいましたw
毎週更新だと面倒くさくなりそうですよね^^
毎回シャクリすぎでお昼までしか腰が持ちません椅子があれば少し違うかなと思ってます
またご一緒できましたら宜しくです

>トビウオさん
カッタクリが良かったみたいです
あとサポーター探して見ます
次回も宜しくお願いします

>安藤さん
どもども~
上り調子だといいんですが
肘が痛いの悪化しちゃいましたTT
またご一緒できましたら宜しくです
Posted by ニナ2 at 2009年09月27日 12:34
ニナ2さん w_osekkai_w ことhanamiです。 おはようございます!

生きてましたか! よかったよかった!
少しは心配してましたよ。(笑)

私と違って、いけば大漁ですね。いや、うらやましい。

釣果が、ビキニのお姉さまというものいいですね(笑)

関西方面で生息開始してから釣果は・・・・。
Posted by hanami at 2009年10月03日 11:17
>hanamiさん
お久しぶりです
テニスエルボーになってしまい
自粛してましたw
前回の魚の備蓄が底を付きそうです
ビキニのオネーサンのビーチク(W)を
また釣りにいきたいです^^

所変われば品変わるで
釣れる魚もだいぶ違うんですね
Posted by nina2 at 2009年10月04日 08:23
どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 gold at 2012年10月25日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりにプカリ
    コメント(8)